News

RALLYからのお知らせ

Safari の仕様変更に伴うスタンプ履歴への影響

メンテナンス
2020.03.27

【4月15日(水)追記】 ※ Apple 社による Safari の仕様変更により、iOS 13.4 にアップデートすると、スタンプ履歴が7日間しか保存できないという事象が発生しておりました。現在は修正が全て完了し、問題なく遊んでいただけます。詳細はこちらをご確認ください。

いつも RALLY をご利用いただきありがとうございます。

Apple 社による Safari の仕様変更により、iOS 13.4 にアップデートすると、スタンプ履歴が7日間しか保存できないという事象が発生しています。現在修正を進めておりますが、暫定の対応として、以下の対応を実施させていただきます。

皆さまにはご不便をおかけしますが、予めご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

Safari の仕様変更について

2020年3月24日(火)に Apple社からリリースされた iOS 13.4 より、Safari の仕様が変更されました。iOS 13.4 に搭載されている Safari でスタンプラリーに参加すると、スタンプ履歴を7日間しか保存できないという事象が発生しています。

なお、上記の事象は最新バージョンの iOS でのみ発生しており、それ以前のバージョンの iOS には影響はございません。

Safari の仕様変更の詳細につきましては、こちらのページをご参照ください。

Safari の仕様変更に伴う修正について

現在修正を進めており、2020年4月3日(金)に今回の仕様変更に伴う修正が完了する予定です。

【4月3日(金)追記】 ※修正は全て完了しており、現在はリリースに向けた動作確認を行なっております。

【4月15日(水)追記】 ※7日間以上経過してもスタンプ履歴が保存されていることを確認できましたので、修正版をリリースいたしました。詳細はこちらをご確認ください。

暫定の対応について

Safari の仕様変更に伴う修正が完了するまでの間、暫定の対応としてiPhone を利用している参加者には以下のような注意書きを掲載し、バックアップ機能に誘導させていただきます。

image-1

バックアップ機能とは、ブラウザに保存されているデータを復元するための機能です。万が一スタンプ履歴が消えてしまったとしても、参加者は保存しておいたバックアップURLにアクセスすることで、ブラウザに保存されているデータを復元することができます。

image-2

この度はご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。現在抜本的な解決に向けて急いで修正を行なっておりますので、今しばらくお待ちください。

本件に関してご不明な点がございましたら、弊社担当者にメールしていただくか、右下のチャットよりお気軽にご連絡ください。

今後とも RALLY をよろしくお願いいたします。

制作から運用まで、
トータルにサポートします

イベント内容に合わせた、
最適なRALLYの利用方法を提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

チャットをはじめる