獲得したスタンプが消えてしまいます
スマートフォンの設定やアクセス方法によっては、スタンプが消えてしまう可能性があります。スタンプが消えてしまった場合は、以下の内容に該当していないか確認してください。
確認用スタンプラリーにアクセスしている
確認用スタンプラリーにアクセスしていないか確認してください。
スタンプラリーアプリのページ左下に「確認用スタンプラリー」と表示されている場合、確認用のスタンプラリーにアクセスしています。
確認用スタンプラリーは、スタンプラリー公開前の動作確認に使用するスタンプラリーです。そのため、スタンプの獲得履歴や特典交換履歴が保存されません。
確認用スタンプラリーにアクセスしていた場合は、Webページやチラシ等に掲載されているスタンプラリーのURLが間違っている可能性があるのでご確認ください。
スマートフォンの設定が間違っている
スマートフォンやブラウザの設定、またはアクセスの方法が正しくない場合、スタンプが消える可能性があります。
スタンプが消えてしまう原因や、参加者からのよくあるご質問については、参加者向けの注意事項をご確認ください。
スタンプが消えてしまった場合の対応
復元用QRコードを事前に保存していた場合
事前に復元用QRコードを保存していた場合は、データを復元することができます。その際の復元方法については、データの復元の流れをご確認ください。
復元用QRコードを保存していない状態でスタンプが消えてしまった場合
復元用QRコードを保存していない状態でスタンプが消えてしまった場合、スタンプを復元することはできません。
また、現時点では特定の参加者にスタンプを付与する機能はありません。今後の機能追加で対応を検討しておりますが、それまでは消えてしまったスタンプをスタンプ済として扱うなどの運用でご対応いただくようお願いいたします。