共同管理者の招待方法(管理者設定)
管理者の招待
スタンプラリーを複数人で共同管理したい場合は、管理者の招待を行います。招待可能な管理者数は特に上限はありません。以下の手順で管理者を招待してください。
新規管理者の招待
- メニューから管理者設定を開き、「+新規管理者」をクリックしてください。
- 招待したい管理者のメールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください。
招待の承認
- 入力したメールアドレスに招待の通知メールが送信されるので、そこに記載されているURLを開いてください。
- 管理者の招待を受けたメールアドレスで、管理機能にログインしてください。
まだユーザー登録をしていない場合は、こちらのドキュメントに沿ってユーザー登録をし、ログインしてください。 - スタンプラリーへの招待一覧に表示された招待者やスタンプラリー名を確認し、チェックマークをクリックして承認してください。
管理者の削除
招待した管理者を削除したい場合は、以下の手順で削除してください。
- メニューから管理者設定を開き、削除の欄に表示されたマークをクリックしてください。
- 「OK」をクリックして管理者を削除してください。
権限の移管
スタンプラリーの所有者を指定したユーザーに変更することができます。所有者を変更すると、スタンプラリーの削除、管理者の設定、Standardプランの申し込みの権限が移管されます。所有者の変更は、以下の手順で行ってください。
所有者の変更を依頼
- 管理者設定の移管の欄に表示されたマークをクリックしてください。
- 所有者の変更についての注意事項を読み、「所有者の変更を依頼」をクリックしてください。
所有者の変更依頼の承認
- 変更を依頼されたユーザーのメールアドレスに依頼の通知メールが送信されるので、そこに記載されているURLを開いてください。
- 所有者の変更依頼を受けたメールアドレスで、管理機能にログインしてください。
- 所有者の変更依頼の一覧に表示された現在の所有者やスタンプラリー名を確認し、チェックマークをクリックして承認してください。